INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

twitterハッシュ大喜利での「あるある・お約束指摘」系は、日本の読み手の水準の高さを示す

今回目に付いたハッシュタグ大喜利
#最強の死亡フラグをツイートしたやつが勝ち

だそうです。

・俺は…俺はいま、神になった!
・旅行先のツアー名簿に「江戸川コナン」の名前
・この戦いが終わったらお前、どうする?
・俺さ、来月パパになるんだ
・よしっ、オレが一番乗りだ!
・出来たッ!!出来たぞ!!私の最高傑作だ!!
・…はぁ、はぁ、、しつこいヤツだ…まぁここまで来たら、もう大丈夫だろう…
・やっと俺にも、友達出来たよ!
・いいですか、死亡フラグなど実在しません。そんなものは非科学的です。一般に死亡フラグ現象とされている事例は、どれも観測選択効果によって合理的に説明の付くものです。……
・殺人鬼と一緒になんかいられない!!私は部屋に帰らせてもらうわ!!
・フン・・・今までこんな奴らに手こずっていたとはな
・なれや………赤崎………横浜最速に…………

はははは。
過去にはこんなtogetterも
■萌えるシチュエーションに同意ならRT
http://togetter.com/li/181871
あまりに暴走気味なので引用は(略)。


しかしなあ。
むかしは「ファンロード」のハシラかゲゲボクイズで展開されていた「お約束」列挙ですが。その前にビートたけしが刑事モノドラマなどを材料に展開したんだっけかな?
昔も今もすっごく楽しいけど、こんなに「手の内」を読んでいる読者、視聴者がいる中で、クリエイター稼業をやっていく勇者たちの大変さよ。頭が下がるわ。
「一見さんはお断りだ!!百見さんはもっとお断りだ!!」という絶望先生の叫びもリアルに響く、twitterハッシュタグ大喜利のおそろしさ。
しかしスネークビットでいったんガリガリに痩せるまでのハードトレーニングを積み、そこから格闘用の筋肉をつけたカール・ゴッチビル・ロビンソンのごとく、こういう連中の批評や展開予想をかいくぐっていけば、たしかにいい創作物ができていくのではないか。