INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

やはり秋山、KOで完敗。でも日本大会を「敗者復活戦」にできるか

http://mmaplanet.jp/archives/1556986.html

ヴィトーと対峙した秋山は、開始直後こそ軽快なジャブを見せたが、1分半が経過し、ヴィトーが一気に距離を詰め、左ストレートを二度放っていくと、その二発目が頭部をかすめ、秋山は後方にダウン。一度は立ち上がろうとするも、ヴィトーの拳の回転は止まることなく、秋山はなす術なくTKO負け。クリス・レーベン戦、マイケル・ビスピン戦に続く、UFC3連敗となった。

この前「岡見勇信vsヴィトーというカードが決定しかけた時は、まあ勝てるとだろと思ったが、秋山はヴィトーに相性的に厳しそう」と書いたが、そうなってしもうた。メルヴィン・マヌーフのラッシュにかなりひるんだように、ヴィトーの「爆発力」をさばききることは出来なかったようだ。


さて、前も書いたようにUFCはなんつうか連敗した選手は「カットしないと不公平」的な雰囲気もある。いくら3連続ファイトオブナイト男とはいえだ。
試合前の、はげのコメント。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1137.html

Q 秋山が3連敗したら、彼はリリースですか
ホワイト 知らない。ヤツが必勝を義務づけられているのは確かだな。

だ  が。
日本大会をやるということなら、そりゃ単発でも結構タレントは集まると主追うけど、やはり今契約しているUFCの日本選手があるならその契約を維持しつつ「ご当地試合」をつくるほうが合理的でしょう。
ことに秋山のほか、子会社ストライクフォース三崎和雄の契約を持っている。
この二人の再試合、ノーコンテストの決着戦というだけで、そんじょそこらの日本団体のメインイベントを軽く上回るインパクトがあるわけですから。
秋山にはもう一つ、「ウェルター級に転向します」という「泣きの一回」もある。このへんの合わせ技で、もう1試合、オクタゴンの秋山は見られるのではないだろうか。
その後の秋山はどんな未来ビジョンがあるのだろうか。DREAMやDEEP出場はあるのか。


パンクラスはないっ(久々のパンクラス落ち)。