INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

こんなあれこれを見て、例の「規格外超人」たちを思いだした

下手すると記録更新してかねないからな(笑)
いや実際、あのシャードッグですらも把握してないうちにどこぞの大会にひょっこり出て、ひょっこり勝ってたりするのよ。

UFC王者、100勝まであとひとつ。

■ダニエル”ビースト”スバーン
http://www.sherdog.com/fighter/Dan-Severn-52
 

250勝まであと4つ。サブミッションで勝てば150一本勝ち。

■トラヴィス・フルトン
http://www.sherdog.com/fighter/Travis-Fulton-80

ゴング格闘技」に要望。(もしくは「DropKick」に?)
彼らが普通の格闘技の記事で、巻頭ページのインタビューに登場することはおそらく無いだろう。だけど、今なお闘うことをやめない彼らの「格闘技と人生」については非常に興味がある。
彼らの肉声を聞くことはできないでしょうか。




これを含め、計4つの格闘技の話題を紹介した。
ひとつひとつに、繋がりはない。でも総合格闘技という狭いジャンルでも、この地球ではそれそれが終わりを迎え、それぞれが今なお続け、それぞれが始まりを迎えている。