INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「列伝」脳で読み解くサンリオ(キャシー)とメルシス(ミッフィー)の和解

http://www.sanrio.co.jp/corporate/release/detail/382

2010年11月2日、アムステルダム地方裁判所は人気キャラクター「ハローキティ」の友達として描かれたサンリオの「キャシー」が、ディック・ブルーナが創作したオランダの著名な商標、キャラクターである「ミッフィー」に関する著作権と商標権を侵害しているとの理由で差し止め仮処分命令を下しました。サンリオは権利侵害していない旨の異議申し立てを行いました。(略)サンリオとメルシスの両社は日本の人々の思いと共にあります。サンリオ、メルシス、ディック・ブルーナは3月11日の東日本大震災の犠牲者の皆様に深く哀悼の意を表するとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。このような情況を鑑みメルシスとサンリオは訴訟を行うことにより費やす両社の諸費用をむしろ日本の復旧・復興のために寄付すべきであるという結論に至りました。そのような考えからメルシスとサンリオは、和解することといたしました。

これを「プロレススーパースター列伝」風にわかりやすく(?)解説します


「キャシーなんて若造がウサギキャラクターを名乗るなんざ、10年どころか100年早いゼ!どうしてもと言うなら、この”うさこちゃんミッフィーにみごと勝ってからにしやがれ!!」

じゃあ、ないか。
「わかっとるなキャシー。偉大なるミッフィーが相手をしてくださるのだッ ありがたく思い立派に闘うんだぞ!」

「そんなふうに若いキャラクターを固くさせてはいかん。でるべき実力もでなくなる・・・ただの一人の訴訟相手としてぶつかってきたまえ、キャシーくん!」
「あいかわらずの人格者…つ、ついパクリ元として尊敬していた昔にもどってしまいそうだが、これを闘志に変えねば!!」

そして熱戦を展開!!だが…

「チンピラ、よく見ておけ!!日本をいためつけるってのはこうやるんだ!」
乱入してきた、東日本大震災のきたない凶悪ファイトに!
「おのれっ、きたない野郎どもだっ!!」
ミッフィー、キャシーが協力!!それを見ていたコミッショナーが和解を薦めた!!

「どうだ おれとタッグを組まんか?親友にもどって!」
「いいとも!ただし俺たちコンビが相手でははた迷惑だろうがな!」
(ガシッと握手)



※何を言ってるのかよく分からない人もいるでしょうが、書いてる当人もよく分かってません