INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「玄人のひとりごと」の作者、中島徹氏逝去(漫画家仲間のブログより)

個人ブログですが、これを書いている原秀則氏も超有名人だから記述は信用できるでしょう
http://ameblo.jp/hidenori-hara/entry-10846558854.html

ビッグコミックオリジナルで連載されてた
ギャンブル漫画
玄人のひとりごと
 
その作者の中島徹さんが亡くなられた
彼との出会いはもう20年も前の事
(略)
中島徹さん
オイラより2歳下
ちょっと早いよ…
(後略)

毎週楽しみだ、次がどうなるんだろう、わくわく!!という漫画じゃないけど、毎回読んで損した感じには決してならない、不思議な魅力がありました。自称「玄人(プロ)」のこだわりが、時としてこっけいなものであるという普遍的なテーマもみごとに料理していた。

毎年恒例だった、年末に雀牌や役の名前に引っ掛けて1年を回想する大麻雀大会のネタ。4分の1を過ぎただけなのに大激動の中にある、2011年を回顧する南倍南の麻雀はもう見られない・・