INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

垂らしたマヨネーズとケチャップをその形のまま掬い挙げ、そのまま動かす機械

http://japancool.sblo.jp/article/44040072.html
から

該当するタグが無いのでテキトーにつけた。
最初、自分はマヨネーズとかケチャップのほうが、弾力性に富んだ固めの、特殊なもんなんじゃねーの?と疑ってた。だが、スプーンでちょっと触れるとたちまち崩れて伸び、「あ、フツーの軟らかさだわ。疑ってスマン」と思いきや…そのスプーンでの崩しは軟らかさの証明ではなく、そこからさらに掬い取りのデモンストレーションをやるための準備だった・・・
 
引用元のブログは、海外の人たちの日本文化に関する反応をウォッチするサイトなのだが、「黒魔術だ!」「クールだ」という称賛のほか
「ペーパータオルで拭け」
というもっともなご意見も頂いている。