INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

公武堂TVは「格闘家安否情報」を放送したらしい

http://blog.livedoor.jp/koubudotv/archives/1477279.html

今夜24時から放送の公武堂TVは、昨日の関東大地震による被害に遭われた格闘技関係者の方々の安否確認や、震災に関する情報交換などを中心とした内容でお送りします。

被害に遭われた方やその関係者の力になれるかどうかは分かりませんが、公武堂TVが少しでも皆様の息抜きにでもなれればと思います。
今夜もどうぞご視聴ください。
被災地区に住む方の安否情報についても放送中にどうぞ気軽にお寄せください。よろしくお願いします。

「らしい」というのは、夜の電力需要ピーク時を無灯火無暖房で過ごそうと暗くして布団で丸まっていた僕は、今回は睡眠スルーだったわけだす(笑)。
しかし、小さな情報コミュニティであることを逆手にとって、大メディアではニュースとして扱うことができない、そういう情報を集約・広報する(まがりなりにも「メディア」であり、キャスターの人脈・知名度的にも信頼性を担保できるのも大きい)というのはいい使い方で、いい仕事をなすった。
 
発生直後から半日の停電中、とりあえずの安否確認や「自分は無事です」との情報発信を携帯のメールやtwitterでできた当事者として、やはり1995年の
阪神大震災と比べても情報化社会は進み、その恩恵を享受していると感じる。