INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

岡本太郎生誕100周年

当日じゃなくて、気づいた数週間前にいち早く書けばよかったかな?
大メディアでも取り上げているだろうな、とグーグル検索をしにいったら、そもそもグーグル自体がこうなっている(笑)※たぶんこの日限定
http://www.google.com/
んで、催しや特集は各自見ていただけばいいけど、本日から岡本太郎を題材のドラマもやるんだね。

http://www.nhk.or.jp/dodra/taro/special/sp04.html?from=tp_ac11
コピーできないようになっているので直接見に行けやぁ。

東京では3月8日から、展覧会が始まる。

http://taroten100.com/outline/index.html

2011年は、岡本太郎の生誕100年にあたります。これを記念して、岡本太郎がめざしたものの今日的意義を探る展覧会を開催します。
 
岡本太郎といえば、1970年の大阪万博のシンボル≪太陽の塔≫、そして「芸術は爆発だ」をはじめとするインパクトにみちた発言、数々のテレビ出演など、20世紀後半の日本において、最も大衆的な人気を博した芸術家といってよいでしょう。1996年に没してからも、長年彼の秘書を務めた岡本敏子の尽力もあり、再び若い世代を中心に、彼に関心をもつ人々が増えてきています

会場
東京国立近代美術館(東京都千代田区北の丸公園3-1) 会場アクセス
会期
2011年3月8日(火)〜 5月8日(日)

【私信】モナ君、これも候補のひとつだ。

しかし、うちのブログに来るやつの客層など見当がつく。

ここへの来訪者の場合「世界征服の基礎はまず練馬から!」「おお見ろ、みごとにバクハツしてるぞ!」のほうで覚えている人も多いだろうな・・・

■『究極超人あ〜る』元ネタ・リスト
http://twitter.com/#!/bot_NARIHARA
成原対メカ成原の巻
おお見ろ!!みごとにバクハツしとるぞ!!
岡本太郎のデザインによる太陽の塔(大阪万国博覧会EXPO'70のシンボル・タワー)、及び同氏のCMにおける名台詞「芸術は爆発だ」より

成原成行bot
http://twitter.com/#!/bot_NARIHARA
bot_NARIHARA 成原成行
ご町内の皆様!!わたくしは町のマッド・サイエンティストとして、皆様に親しまれている成原成行博士であります!!このたび世界征服に本格的に着手するにあたり…春風高校を占拠いたしました!!