INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

統一教会・GPS追跡事件、本日が拘留期限で動きあるか

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-247.html
のコメント欄、ブログ作者の米本氏自身の追加コメント

…宇佐美さんの拘留期限が明日(25日)までとなっており、明日中に処分決定が下されます。

 私は不起訴か(嫌疑不十分)、起訴猶予処分(嫌疑十分だが罪は軽い)、略式起訴による罰金刑かと考えていましたが、この見通しには誤りがあるのではないかと思うようになりつつあります。

 それは、宇佐美さんが事件を否認しているからです。いわゆる否認事件と呼ばれるもので、否認事件は「しぶとく否認しているので悪質だ」として起訴される傾向にあります。

 そしてもし起訴となれば、拘留が延長される可能性が高くなります。

 ストーカー違反事件は痴漢などと同じ、「性犯罪的な類型」でくくられ、起訴と同時に保釈される可能性は低いようです。
 保釈された被疑者が被害者を脅し、訴えを否認させたり、告訴を取り下げさせる可能性がある、と考えるからです。

 もし宇佐美さんの拘留延長を裁判所が認めれば、彼の保釈が認められるのは、裁判所で被害者(Kさん)が証言してからということになります。

果たしてどうなるか。