INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

遂に今週末ストライクフォースPPV放送。そして2回戦は絶対にやって来るよ!

実際にスカパーのチューナーで「ストライクフォース」が表示されているのを見るとなんとも感慨深い。日清食品をスポンサーに付けてヒョードルデビュー戦を無料ネット放送した時から、ここまで来たのだ(人によっちゃあそっちのほうが良かったかしら)。
だが
以前書いたように、世界の状況を見ればこれをスカパーに加入し、PPV契約をして有料で支えない限り真のマニアではない。ファンではない。このPPV契約をかわさない人間が格闘技界について何もいう資格はない。
どれが上だとか下だと決め付ける必要はないが、たとえば同時期の興行入場料金の1回や2回分で、チューナー購入からPPVの費用まですぐに賄えるのである。そーしなさい。なにしろストライクフォース様ですよ。
そのへんのおあにいさんとは、おあにいさんの出来がちがうんでぇ。
 
という我田引水的な「真のファン認定」やっておきました。

ま、それはそれとして。この1回戦、ヒョードルハリトーノフが出るこの大会のあと、1回戦Bブロックの開催地が実はまだ確定していない。
「日本大会」という説が(かなり説得力を持つ”日本開催の理由”と併せ)流布されたのだが、消滅したとかいや復活したとかファンをやきもきさせている。
 
だがいろいろ紆余曲折を経たが、SFグランプリ1回戦Bブロックはやってくる!その確信を得た。

この「みんなの心の中に」ネタ、今年複数回使うかも。使わざるを得ない状況になるかも。