INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

都知事選、そろそろDynamite!的に正式発表はないがうわさが立ち上る・・・

ワタミ!!

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020801000892.html

ワタミ会長が都知事選出馬を検討 みんなの党に協力要請
 
 4月の統一地方選で焦点となる東京都知事選に、飲食店チェーンなどを展開するワタミ会長の渡辺美樹氏(51)が出馬を検討していることが8日、明らかになった。みんなの党渡辺喜美代表)関係者に出馬意欲を伝え、協力を要請した。同党筋が明らかにした。 渡辺美樹氏はみんなの党が政策面などで合意できれば、みんなの党推薦などを受けて出馬する可能性がある。実現すれば知名度は高いだけに、有力候補の一人になりそうだ。(略)

公約は終日全ワタミ店、生ビール付き1000円飲み放題(カルアミルク含む)。これなら首都東京に革命おこせますよ!!

マガジン9条では湯浅誠さん推す声多し

http://www.magazine9.jp/totiji2011/index8.php
はなから影響力を期待してなかったが、これほどまでにとは。
でもまあ出てほしいけどね。

保坂展人は出ないのか?

本人が国会議員志向なのか知らないけど、知名度UPで出ればいいのにね。もちろん供託金とか運動費の一切は、かつて日本2位の政党だったこともある社民党が出せばいい。本気で再就職と活動するなら都議になるほうが確実だが。

東国原英夫

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192696.html

東国原氏は「あらゆる選択肢を排除しないというスタンスで、まだおります。しかるべき時、しかるべき場所で、皆さんにはお示ししなきゃいけないかなと思っております」と明言を避けた。

共産党

8日、小池 晃前参院議員が、共産党推薦の無所属で出馬の意向を明らかにした。

政権交代の票の動きを見ると、実は一番の力になったのは共産党の候補者擁立選挙区が減ったことだった、と指摘する声もある。協賛候補出馬で、石原慎太郎再選かどうかは分からないが保守勢力にとってはまず第一の脅威(協賛候補不出馬、その票の反石原・反現都政での結集)があっさり消滅。

猪瀬直樹

うごくやうごかざるや。

石原慎太郎

この人が再選出馬するなら、鳩山由紀夫の引退撤回とあんまり変わらないんだけど。