INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

とよ田みのる「友達100人できるかな」次回で最終回

作者twitter
http://twitter.com/poo1007

@kou151 ありがとうございます。やっとこ最終回描き上げて一息です。本当に良い最終回が描けましたバンバンに期待して読んでやって下さい!
 
@00_21 おお、今号読んで頂いてありがとうございます。まあまあ始まりがあれば終わりがあるものでなんとか気合入れて自分でも納得のゆく良い最終回が描けました。どうかあと少しばかりお付き合い下さいませ!さよならは別れの言葉じゃないす!またお会いしましょ〜
 
@mile003 おお、今号読んで下さってありがとうございます!そうなんです来月で最終回となるのです。名残惜しい気持ちも多々ありますが本当に気合入れて思い残すことの無いよう良い最終回を描きました。あと一回どうぞ見てやって下さいませ!

その他、主だった作者のつぶやきはtogetterにしました
http://togetter.com/li/96577

はじめから「XX回」とか「XX人」と目標を立てるタイプの物語ってどこかでけっこううやむやになるパターンは多いんだよね。
「飛龍十番勝負」とか「双葉山の69連勝を抜くのはこの播磨灘や」とか、「仮面ライダーV3 26のひみつ」とか。だから100人本当に1、2人づつやっていけるかな、という一抹の不安はあったのだが…
しかし物語も全然息切れした様子は無かったし、「コミックブロスアワード」も受賞したり、多くの2010年ランキングに名前を連ね始めた(ちなみに
僕は2009年に既に選出)というところでの連載終了は正直解せない話である。編集部の誤算だと思う。

さすがにそういうところまで作者がtwitterでつぶやけるわけも無いし、ここから再延長などできるわけもないので、美しくまとまった最終回を期待したい。逆にここでひとまとまりになっているなら、傑作が確定した、ということでもあるから。

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(2) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(2) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)