INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「録画映像の”貸し金庫”サービス」は成立するだろうか?

・あなたの持っているDVD(TVから録画したもの)をお貸しください。
・それをこちらで、わが社のHDDにバックアップとして保存しておきます。責任を持って、防災防火完璧なところに二重のバックアップで。
・バックアップした後のDVDはお返ししてもいいし、かさばるならわが社の倉庫で湿度・温度を最適にして管理します。
・あなたのパソコンと、わが社のサーバーをつないで、『あなたの録画のバックアップ』を自由にパソコンで見られるようにします。あくまでもあなたの録画ですよ。見出しもつけて検索可能にしておきましょう。
・月々の管理代金を頂きます

こんなサービスがあったらいいなぁ。
さっき言った「テレビ録画コレクション管理執事・セバスチャン」の究極はこんな感じですよ。皆さんは月々この執事にいくら払いますか。私なら相当高額でも契約するかも。
でも、この前話題になったばかりの送信化権がどうとかこうとか、そういうのでややこしくなるのかもね。