INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ひかりTVはUFNや「VERSUS」も見られる?24日会見はUst中継もあり

当初、ニュースを読んでいくと正直「ひかりTV」と「TVバンク」の関係がよく分からなかったけどね。片や運営はNTTぷらら、方は親会社はソフトバンクという犬猿の仲じゃないか(笑)
24日は裏拳や、報復のストレートパンチが飛び交う、そんな催しに成りそう。UFCの日本初進出を髣髴とさせるような(なつかし笑)。
さて冗談はともかくだ。
ひかりTVの詳しいことが分かってきました。

http://www.nttplala.com/news_releases/2010/1/20110120.html

VODで国内初!「ひかりTV」、総合格闘技UFC」の大会映像を見放題で提供開始
 
UFCの大会の模様をVOD(ビデオ・オン・デマンド)で提供するのは、国内で初めてとなります。
・・・「ひかりTV」で提供を開始するのは、有名選手による階級ごとのタイトルマッチが組まれるメイン大会「No.シリーズ」と、新人選手や初参戦の選手によるカードが多く組まれる「Fight Nightシリーズ」や「Versusシリーズ」の映像です。さらに、2010年以前のUFC大会、および2007年まで開催されていた総合格闘技「PRIDE」から選りすぐりの36大会をアーカイブ作品として、2月1日(火)より提供します。全作品とも、独自編成チャンネル「ひかりTV STYLE」での放送、およびVODの見放題対象作品として提供します。

バウトレビューは大したもので、さらに補足の条件も取材しているようだ。

ひかりTV」は通常大会を1ヶ月後、ファイトナイト&Versus版を週末に放送。

UFN,そしてon versus。ひかりTVは環境的に自分が導入するのはチトむつかしいけど、やはりどこかに何かの手段がある、というのはいいことだ。世の中、技術の進歩というのは福音だね。
ここで「真のファンなならひかりTVTVバンクにカネを落とせ! そうしないとUFNやOn versus放送が日本に根付かない!」といったムード論でも盛り上げておくか。