INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新年から、銀英伝舞台化が始まる。原画展も。

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/

■田中作品の原画展を開催します。
 
 来年の1月に、東京・青山の青山劇場で上演される、舞台版「銀河英雄伝説」ですが、その会場のすぐ近くで「田中芳樹 60-1」という展示会を開催することになりました。
 もともと、2012年に満60歳を迎える田中さんのお祝い企画として、いままで田中作品を素晴らしいイラストで飾ってくださった大勢のイラストレーターの皆様にお声をお掛けした展示会を開く予定だったのですが、そのプレ企画として、ちょっと小ぶりの会場を使った展示会を開くことに。

英伝の舞台化ねえ。ホントに始まってしまうとは。まあ天下の木下工務店が、戦極から手をひいたカネでやるんだからいいものができるでしょう(笑)。なんだかんだ言っても面白い原作だしね。

で、原画展というのもやるのはいいんですが、確か最初の最初、徳間新書版の後半ってすっげー下手なイラストレーターがいましたよね、って今記憶の底から蘇りました。実家に帰った時に確認しますよ、それ。