INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

修斗は「日沖発ヲ追撃セヨ」という大テーマが自然にできて来てる。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010111902/index.html

 …文句なしの判定3−0で2度目の防衛を成し遂げた。現在世界ランクでもライト級1位にランクされており、これでタイトル挑戦は文句なしと思われた土屋だが、「ほんとは今日KOしたらやってくれって言いたかったんですが、もう1戦やってKOして、それで日沖(発)選手に挑戦したいと思います」と試合後のマイクで話し、世界王者・日沖への挑戦アピールは、この日はお預けとなった。
 
 韓国のクォン・ぺ・ヨンに1ラウンド豪快KOを決めた不死身夜天慶が、ライト級王者・日沖に挑戦をアピールする場面もあった。

王者が他団体で活躍中は防衛戦はちょっと待ってね、みたいな展開も今まではあったが、”修斗の子”日沖ならたしかに定期的に防衛戦をやってくれそうな気がする。来年のJCBホール興行も日沖が軸か。