INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

モデムの故障で一日休み

一日(26日)の休みは想定内だったが、今回の休みはモデムが壊れたため。
自分はモデムはレンタルなので、フトコロが痛んだり設定をし直すのがたいへんだー、てなことはなく、普通に交換してもらって終了。


たった1日なのだが、(まあ自分がヘビーユーザーなだけだけど)、やっぱりネット環境はひとつのインフラで、常に通じて欲しいものだなあと実感した。


とはいっても、かつてなら突然壊れたらそれを伝えるすべもないが、いまは漫画喫茶もあれば携帯でもつなげるから最低の連絡はできる(今回もtwitter上ではこしょうについて報告)。徐々に世の中は便利になっているものだ、やっぱり。