INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

簡単にできる、現代風四コマ漫画の描き方

twitter経由で知った。元の話題は、なんか画像製作ソフトの話でよくわからないけど

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51628187.html

57 声楽家(奈良県) 2010/10/10(日) 13:52:25.31 id:a9RllMnS0
中卒でも描ける四コマ講座


1コマ目…何でもいいので起承転結の「起」を作る
例:A子「3時間目は体育かー」
 
2コマ目…ボケ役を1人出す
例:B子「よーし、バスケがんばるぞー!」
  A子「今日は跳び箱だよ…」
 
3コマ目…1コマ稼ぐ(読者は「間」と判断してくれる)
例:B子「…」
  A子「…」
 
4コマ目…2コマ目と同じ感じで繰り返す(絵はペーストでも可)
例:B子「じゃあサッカー!」
  A子「いや、だから跳び箱だって」


◎ワンポイントアドバイス
・舞台は女子校にしてください
・女の子さえ可愛ければ後はどうでもいいです
 
ライン工のような単純作業に気が狂いそうになりますが
2年くらい我慢すればドラマCD→アニメ化への足掛かりになります。がんばって。