INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

その一方でかく穏やかな漫画もあり。(中国嫁日記)

書くエントリのほぼ全てが「注目記事」入りする、はてなのトップブロガー
id:finalvent氏が、twitter ( http://twitter.com/finalvent )のほうで紹介していたのがこの漫画ブログだ。
中国嫁日記
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

ネット漫画は書籍化されて大ヒットしたものを含め枚挙にいとまがなく、また「ダーリンは外国人」など、もともと同国人ですら”異文化ギャップ”が生まれる結婚を扱うのだから、人気もうなづける。
しかし、あらためてすごいなぁと思うのが、これだけの画力や構成を持っている人がふつうに?たくさんいてネット漫画を描いているという層のぶあつさ。もちろんその中でもトップレベルの方なのだろうが、例えばこれが翻訳されて、中国でもネットユーザーに読まれるのは間もなく・・・というかもうとっくにそうだろうな。週刊ポケット☆MMA ( http://manabelldo.exblog.jp/ )だって外国人に読まれるのは既にお馴染みの光景だし。