INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ウルトラマンゼロを、円谷プロB級ヒーローが続々応援

今回のDEEP50、カードを見てついこれを連想しちゃったんだよね。
http://www.ultramanzero.com/news.html

・・・近年のウルトラ映画では、ウルトラ兄弟をはじめとした、ウルトラヒーローたちの大集合がお決まりとなっていたが、最新作である『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』ではなんと「ウルトラマンではない」新たなヒーローたちが続々登場する! 今回明らかになった新登場ヒーローは、「鏡の騎士・ミラーナイト」と「炎の戦士・グレンファイヤー」だ。鏡の騎士・ミラーナイトは鏡と反射する光を操って華麗に戦う、2次元の世界からやってきた英雄。炎の戦士・グレンファイヤーは燃えるマグマの魂を持ち、炎を自在に操る宇宙海賊の用心棒だ。ウルトラマンゼロと一体化した青年ランや弟のナオ、エメラナ姫らを乗せる宇宙船「ジャンバード」も新登場・・・

ウルトラマンゼロとともに戦う新ヒーロー、ミラーナイトとグレンファイヤーにさらに新たな仲間が加わる!
その名は「鋼鉄の武人・ジャンボット」!

これでクレクレタコラハヌマーン(のオマージュ)が加われば俺的には完璧なんだがなぁ。
関係ないですが、うちにはなぜか「ファイヤーマン」のレコードがありました。このオープニング曲とアイアンキング、この二つは不世出の歌手・子門真人のベストオブベストだと思います。(1つにしぼれなかった)

【コメント欄がワンテーマ(正確には2テーマ)に関してえらく長くなり、他のテーマで連続で読む人の利便の妨げになること、検索で探せる利便性の向上を狙って本文に移動した】

( ´∀`) 2010/09/09 15:34
ウルトラマンエースの主題歌に「銀河連邦、遥かに超えて〜」ってのがあるけど、この銀河連邦ってのは、ミラーマン、ファイアーマン、ジャンボーグAなど円谷ヒーローをウルトラマンシリーズに出す為のヒーローの連邦って設定だったモナよ。結局、エースが商業的に失敗したんで、この企画も企画だけで終わったけどモナ

gryphon 2010/09/09 20:08
>「銀河連邦、遥かに超えて〜」ってのがあるけど、この銀河連邦ってのは

私も昨年までそう思っていたし、銀河連邦もたしかに存在するのだが・・・ここに衝撃の事実が!!、
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090218#p8
経由
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20090217
( ´∀`) 2010/09/09 21:31
ええ〜!
でもウルトラマンエースの設定で、「銀河連邦の一員の証であるウルトラリングの光るとき、彼らはウルトラタッチによってウルトラマンエースに合体変身してヤプールの地球侵略に立ち向かう。」ってのがあるし、ウルトラマンのソフビシリーズに「銀河連邦ソフビシリーズ」って公式のがあるし、円谷プロの岡部プロデューサーが、はっきり銀河連邦構想をインタビューで語ってるモナよ。
http://www.moegame.com/sfx/archives/002289.html
( ´∀`) 2010/09/09 21:34
でも、出来れば、オマージュじゃなくて、そのままミラーマン、ファイアーマン、ジャンボーグAを出すべきモナ

gryphon 2010/09/10 06:31
>でもウルトラマンエースの設定で、「銀河連邦の一員の証であるウルトラリングの光るとき・・・

うーん。でも歌詞カードやカラオケ映像はやっぱり「銀河連峰」だなあ。たまたま、同じ音の、意味の違う用語が歌と設定で出てきた、とみなすべきなのか。あーややこしい
gryphon 2010/09/10 06:32
銀河連峰 銀河連邦 の検索結果
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%80%A3%E5%B3%B0%E3%80%80%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%80%A3%E9%82%A6&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

1・「銀河連邦シリーズ」の構想は存在した。
2・エースの歌詞は作詞家が「遙かな連峰」をイメージした。
両者は両立して矛盾はありません。