INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」という本が出るらしい。現場ではいろいろあの内容になるまで紆余曲折あった由。

twitter経由で知りました。
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2010/09/post-6720.html

かなり時間かかってしまい、お待ちいただいている読者の方々、関係各位には申し訳ありませんでした。
ですが、ようやく完成しました。苦労した分、非常に嬉しいです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

間もなく刷り上がり、6日には店頭に並ぶのではないでしょうか。前回同様にインタビューパートを担当しました。

(インタビューパートの「後書き」より)

 『破』に関するメインスタッフの証言集は、『序』と大きく方針を変えることにした。(中略)取材対象者を絞りこみ、より深く「何がエヴァに起きたか」を記録できるように配慮した。(中略)今回は「エヴァがいかにして『破』になったか」が取材の焦点となる。
 (中略)『序』のときは一名あたり30〜40分と短い方も多かったが、今回は最低でも90分以上は聞いているため、テキストの総量も増え、内容の掘りさげもディープになっているはずである。
 特に『破』の代表的な変化点、新キャラクター、新EVA、アスカの変更点、挿入歌の使い方、進化したCGの用法、TV版第拾九話との異同などについては、読者の関心も深いはずなので、事象が立体的に浮かぶよう入念に取材した。(中略)雑誌などでは捨てるようなディテールや現場発ならではのゆらぎも拾っている・・・

このブログの書き手は「BSアニメ夜話」とか「オタク大賞」で見た記憶がある。