INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

25日”寝技王子”こと佐々木某が試合(ケージフォース)。デビュー以来3連続一本勝ちなるか?

http://gbring.com/sokuho/news/2010_07/0717_gcm.htm

グラップリング大会で戸井田カツヤに一本勝ち、4月のケージフォースにおけるプロデビュー戦と6月13日のプロ修斗デビュー戦でも一本勝ちを収めた注目の新人・佐々木憂流迦(=うるか/和術慧舟會駿河支部)が登場

うん、こうやって読み仮名をつけてくれるとありがたい。もう俺の中では冲方丁に続いて「ささき・よめないよ」選手となりかけてたところだからな(笑)

ちなみに今、詳しい戦績を知りたくて「佐々木憂流迦」で検索したら既にはてなキーワードがあり、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%B4%A1%B9%CC%DA%CD%AB%CE%AE%B2%E0
しかも読みが「ささきゆるか」になっていた(笑)。
きわめつけはその作者がおれだったことだ(爆笑)。
いや笑い事じゃない、大変失礼しました。後日なおします。おもしろいので数日は放置しますけど。

「デビュー後連続一本勝ち」記録はどこまで伸びるか?

まだ記録を意識するのは早すぎるというのももっともですが、MMA2連続一本勝ちというだけで期待は高まる。
実はいま、ぱっと思いつく「日本の寝技師」の資料を見たけど「MMAデビュー以来、連続一本を取れているか」となると、やっぱりハードル高いぜ。「デビュー以来3連続一本勝ち」、さらに4連続、5連続となると、それ自体がキャッチフレーズになる。
実は小見出しで「寝技王子」などと付けたのは、まだまっさらな状態な選手に、けっこう恥ずかしいニックネームを付けてやれという悪意もある(笑)。ついでに今、読みがうるかだということで
「ウルるん」
とか思いついたし(笑)
そういうのよりは「3連続一本勝ち!」が見出しを飾るほうがまだねぇ。


そんなときに、選手本人にとっては励みになるメッセージが
http://doratea.blog113.fc2.com/blog-entry-117.html

今回は観戦に行けませんがこころより応援しています。頑張ってください(*`・ω・´*)

本人にとって心強いのは、彼女が「応援している」ところなのか「観戦に行けない」ところなのかの推測は控えたい。