INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

予言者はむしろ殺されなければならない。パウルのパエリア化を支持する。

■ドイツ2大会連続の3位 ウルグアイに3−2
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100711-00000000-maiall-socc

たこのパウルの予言はふたたび当たった。
本番は今夜とはいえ、もはやパウルは誅するしかあるまい。
アンドラゴラス王の故事があろう」
といえば、ここの読者の何割かは分かってしまうのがいやなところだが(笑)

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

これの元ネタなのか何なのか、以前高島俊男氏の「お言葉ですが…」を読んでいたら、明治時代の学生さんかだれか、のちに名を成した人が占い師に街角で呼び止められ、「おぬし、女難(だったかな?)の相が出ておる」とか何とか言われたときの話を読んだ記憶がある。
その人は「そんならお前は水難の相だ」と言って、その占い師を川に放り込んだとか(笑)。