INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

韓国にも「江川紹子」が登場?「わたしは番組を降ろされた」とtwitterで告発するという話。

http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1205120.html

韓国放送は "KBS内部に出演禁止文書が存在し出回っているので出演できないそうです" というキム・ミファ氏文がツイッターに上げた6日、直ちにキム氏を名誉毀損疑惑で告訴した。同日 ‘ニュース9’ では使用側反論を大きく取り扱い、キム氏に批判的な報道をした。7日には記者会見まで開き "KBSで進行者や出演者の選定と交替はプログラム製作スタッフの自律的な判断とシステムによってなされている" と繰り返し強調した。

チョ・テヒョン副社長は 「キム氏は2005年6月から12月まで‘TV 本を語る’ MCを最後に、固定出演したことがなかった。最近では今年4月4日‘ドキュメンタリー3日’のナレーターとして出演した経緯があり、4月10日‘愛のリクエスト特集-大韓民国は一家族です’ にも出演した」 として「ブラックリストが存在したとすればどうして出演が可能だったか」 と話した。

キム氏はこの日午前、自身のツイッターに2回目の文を上げて韓国放送の法的対応に不快な気持ちを表わした。

いずこも同じ 夏の夕暮れ。
でも連載終了した漫画家とか降板した芸能人が、裏側をぶっちゃける慣習が根付けばいいなあ。スポーツ界でも…リコ・ロドリゲスとか(笑)