【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高阪剛「最近、どのジムに行っても1人か2人は(三日月蹴りを真似して)足の指を怪我してる(笑)」

近藤有己が出演した木曜日の「格闘ジャングル」にて。
近藤の「インタビュアー泣かせ」のしゃべり(別に無愛想でも高慢でもないのだが、誠実に考えた丁寧な答えがけっこう無内容なのだ(笑))については何度か書いたが、最近の試合で近藤が、菊野克紀でお馴染みの三日月蹴りに似た蹴りを出している映像から話が発展し、そんな話題になった。

近藤は、実はバックボーンの少林寺拳法にも似た技があり、それの応用も含めて蹴っているのだが、その高阪の苦笑交じりの談話に「自分もちょっと足の指が痛いです」と笑顔でかえしたのでした(笑)
本日、何回か再放送があるでしょう。


ちなみに、このまさに実例が最新のゴン格に載ってます。
この前の公武堂TVにも出席した大沢ケンジと、高谷裕之の対談

高谷  大沢さんは流行りものとか大好きなんです。ちょっと前に三日月蹴りが流行ったじゃないですか。そうしたら三日月蹴りがスゲェスゲぇって言い出して、足の親指を骨折して試合をキャンセルしちゃったんです(笑)。それから三日月蹴りのことは一言も言わなくなりました(笑)


大沢  いや、たしかに三日月蹴りはすごく入るんですよ。スコスコ入るんです。ただ、なんでみんなやらないのかなって思ったら、足を壊すからだって(笑)。それを知りませんでした(笑)

GONG(ゴング)格闘技2010年8月号

GONG(ゴング)格闘技2010年8月号

この対談は両者の頭の回転のよさもあり「岡見勇信争奪戦」などの爆笑エピソードも含めて今月の同誌で一番笑える記事となっている(そんな基準で競ってないか(笑))。
また、この対談では記事でカットされたエピソードを
公武堂TVの6月29日付ログでは、大沢本人がトーク
http://www.stickam.jp/search/media?media_type=video&search_by=user&user_id=100000022165