INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「東京の幕末史跡」&はてな口蹄疫被害寄付

わたしは「人力検索はてな」で賞金稼ぎ活動をやっていて、これがクイズゲームや雑学大会のようで面白い・・・という話を以前書きました。
その活動はまだ続いてますが、昨日こういうお題に回答。
http://q.hatena.ne.jp/1276606939

東京都内にある(パッと見、何気ない!?/幕末関連の)史跡をいろいろと調べています。例えば…「品川にある勝海舟西郷隆盛の跡碑」「立会川にある坂本龍馬の跡碑」等々、パッと見、石碑のみ・木の立て札が立っているのみ…そんな情報を宜しく御願いします!!

これについての私の回答は…まぁご覧の通りそれにかこつけた「風雲児たち」「陽だまりの樹」の宣伝だけどね(笑)。でもやっぱり迫力あるなぁ。

そして稼いだポイントを、地震口蹄疫に寄付して去っていくのさ

くーかっこいい。
ココロはブラック・ジャックあっちょんぷりけ。
なんでこんな自慢をするかと言うと、まもなく締め切りなので。

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20100519/1274233369

口蹄疫被害義援金の受付窓口開設について


宮崎県における家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)被害が深刻な事態となっています。宮崎県は被害を受けた畜産農家への義援金募集を始めました。

はてなではこうした状況を受け、はてなポイントによる「口蹄疫被害義援金の受付窓口」を新たに開設いたします
(略)
募集期間

2010年5月 19日(水)〜2010年6月 20日(日)

ま、そんなわけでね。
おむかえでごんす。