INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

週刊金曜日が値上げへ。役員には国労幹部らも。

http://ameblo.jp/sataka/entry-10554637916.html

㈱金曜日社長でもあられる佐高信さん、以前より週刊金曜日の苦境をサイゾ−なるウェブ雑誌上でも訴えられてきました が、経営努力も限界にきたようでついに雑誌の価格の改定を決定されたようです。週刊金曜日「金曜日から」より転載させていただきます。

いつも本誌に熱い支持をいただき、ありがとうございます。本誌は創刊以来一六年間、定価を五〇〇円に据え置いてきました。その間、消費税の増税もありましたが、読者のみなさまに負担をおかけしないようにとがんばってまいりました。しかし、この厳しい状況下で、どうしても書店での販売価格に限って値上げせざるをえなくなりました。凸版印刷(株)との交渉で印刷費を大幅にダウンしてもらうなど、社員一同、諸経費の削減に努め、値上げを回避すべく、努力してまいりましたが、そのような決断をするに至りました。

(略)
存続の決意を新たにしていますが、そのためには、書店での販売価格を七月二日号から五八〇円(税込)に値上げせざるをえないことを御了承いただきたく存じます。ただし、本誌の主たる読者が定期購読であることに留意し、定期購読の皆様は購読料を据え置きます。

また、経費削減の一環として、同号より定期購読の配送方法を現在の「第三種郵便」からヤマト運輸 (株)の「クロネコメール便」に変更させていただきます。

配送方法が官から民へ。でも以前からクロネコ絶賛の佐高氏だから遅かったぐらいか。いまは第三種郵便をクロネコメール便にすると安くなるんだねぇ。