INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

悪天候と低温が微妙に気になる。

http://twitter.com/gaitifujiyama/status/14843981044

・・・スーパーでバイトしているが、そこで効いた話として面白かったのが、今年は梅の収穫が悪くて、いつも予約を受け付けている南高梅の確保が大変らしい。農産担当が言うに、梅が不作の年は米の収穫も悪くなるらしいとのこと。心配だ

本当は広めると同時に、自分でも梅の収穫(生育状況)を確認したほうがいいのだろうが。
なんでもグラフにするユニークなニュースサイトより
http://www.garbagenews.net/archives/1368938.html

2010年04月29日
やっぱり今年は晴れの日が少ない!? 日照時間をグラフ化してみる


曇り最近、特に春に入ってから「なかなか晴れないな」と空を見上げて愚痴ることが多くなった。春だというのに火鉢のお世話になったり、洗濯物を干す機会に恵まれ無かったりと、どうもお天道様の調子がおかしい。「いや、多分気のせいだろう」とも思ったが、先日4月17日に東京でも降雪を観測したことで「やっぱり」と確信を持つようになった。ただ「自分が確信した」というだけでは何の役にも立たないので、その確信の足場をしっかりとするため、裏付けを取ることにした。

データ取得元は【気象庁の気象統計情報のコーナー】。まずは「最新の気象データ」から・・・