INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゆうきまさみが「おおきく振りかぶって」を語る(&「サンデーは読んでない」)

twitterの編集をやる人は偉い。あのまとめ機能を使うとブログに転載するのより楽なんだろうか。(自分はあれの使い方が分からないからここで編集してるだけ)

で、朝そんなことをやっていたらゆうきまさみ氏のTLが活発だった。
テーマは「おおきく振りかぶって」と野球漫画。芸人が、他の芸を論評しているのはやはり何でも、大方面白い。そのあと椎名高志氏(http://twitter.com/Takashi_Shiina)や七月鏡一氏()(http://twitter.com/JULY_MIRROR)もまきこんでシェイクスピア談義?にまでなってるし


もう編集する気力なんて無いので、「2010年5月14日のゆうきまさみtwitter」とメモだけ。
http://twitter.com/masyuuki

あとで誰かがまとめを作ってくれるかもしれん。
ゆうき氏はかなり熱心にプロ野球見ているそうだしね。そもそも小林よしのりゴーマニズム宣言」より先に、時事問題の議論を視野に入れたエッセイ漫画を描きはじめた人だから、語る言葉を持っているに決まっているのだ。

サンデーの90年代を牛耳った「ナインティ・マフィア」たち(勝手に命名した)にはやはり期待してしまう。藤田、村枝、河合氏らはtwitterを使ってないようだけど。

一応保存だけ

http://twitter.com/masyuuki/status/13933365727

少年サンデーは連載やめてからトンと読んでないものですからr(^_^;ポリポリ