INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「バクマン。」の漫画内漫画企画「完全犯罪クラブ」に類似した先行小説が実在してたみたい

この前、「バクマン。」最新号に出てきた漫画内漫画
(劇中劇)のプロットから連想したあれこれを書いてみました。
手前味噌だが面白いです!たぶん http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100510#p3 )、

その時に、そのタイトル「完全犯罪クラブ」をはてなキーワード化したのね。
正直お仲間がいるとは思わなかったんだが(笑)、やはりバクマンは人気漫画で、何人か触れてくれた。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%B0%C1%B4%C8%C8%BA%E1%A5%AF%A5%E9%A5%D6
経由で
http://d.hatena.ne.jp/washidango/20100511/1273599909
さらにここを経由し
Togetter - まとめ「バクマンの「完全犯罪クラブ」に対する汀こるものさんの反応」
http://togetter.com/li/19948
汀こるもの」と書いて「なまえよめないよ2号」さんと読む。(1号は冲方丁

#
Wジャンプ確認。 http://movapic.com/pic/201005101536164be7a9609e2b6
korumono [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
2010-05-10 15:36:18
#
返信する RTする ふぁぼる
@korumono 状況把握。冗談にならない場合がありますねこれ。本を買うくらいでしか、力にもなれないけど、取りあえず僕も後でジャンプ読んでおきます。
KITEis [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
2010-05-10 15:02:44
#
返信する RTする ふぁぼる
いいや! これはビジネスチャンスだ! こっちから何も頼んでないのにあのバクマンがタダで俺の本の宣伝をしてくれている!@KITEis
korumono [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
2010-05-10 15:37:39
#
返信する RTする ふぁぼる
全国の書店の皆さん! バクマンの横に『完全犯罪研究部』を置いて在庫一掃するチャンスですぜ! 出版社がモメたとしても小売り店さんには関係ないんだから!
korumono [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
2010-05-10 15:39:15
#
返信する RTする ふぁぼる
@korumono 講談社経由で、集英社にクレームつけましょう。すべてのバクマンの単行本に、「この本の内容は、汀こるもの『完全犯罪研究部』と一切関係ありません」の一文を。金田一の島荘御大みたいに。と、煽ってみる。
ub7637 [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
2010-05-10 15:43:11
#
返信する RTする ふぁぼる
テーマや内容にもちろんズレはあるけど、酷似といって差し支えないか
ub7637 [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
2010-05-10 15:46:22
#
返信する RTする ふぁぼる
いいや! クレームをつけるよりむしろ増刷か2巻出して帯を「売られた喧嘩は買ってやるぜガ◯ウ」と!<てかクレームつける権利は清涼院流水さんも…@ub7637

ま、よく分からないなりに、このこるもさんが「完全犯罪研究部」というミステリー?を書いているということは分かりました。
たしかにちょっと興味は惹かれる。どれどれ。

完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)

完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)

ミステリについて語り合い、校内で発生した事件を推理する醍葉学園“推理小説研究部”。だが顧問教師・由利千早は就任早々知ってしまった。部員・杉野更紗の姉を殺した犯人をはじめ、悪人の始末を目論む「裏の部活動」を。日夜、完全犯罪テクを研究する部員たちはそれを武器に大暴走。由利先生に彼らの正義を止める手立てはあるのか?そして彼女たちを襲う命の危機。

あらすじ内容を読む限りでは、マジモンの犯罪をやろうとしている?ところは違うのかな。

追記
はてな村の住民でもありましたとさ。
http://d.hatena.ne.jp/korumono/