INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

政治の細かいネタまとめて

前田日明THE OUTSIDERに専念で出馬は見送り&党首論

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100427/stt1004271321005-n1.htm

 元総合格闘家前田日明(あきら)氏(51)は27日、都内で国民新党亀井静香代表と会談し、自ら打診していた夏の参院選の同党公認での立候補について、「少年を対象とした格闘技大会の運営に専念したい」として断念する意向を伝えた。前田氏は先月下旬の国民新党側への接触を前に、民主党からの比例代表への出馬も見送っていた.

国民新党、「私は政界に万里の長城を築く」とかポスター作ってないだろうな。

ちょっと面白い話。政界、いまは麻雀の役で言えば「東一色」イーシャンテン(そんな役は無い)

asahi.com朝日新聞社):「東大出身なのに相当頭悪い」与謝野氏、首相を批判 - 政治』
という記事のブックマークを見ていたら
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/politics/update/0426/TKY201004260352.html

そもそも今の党首、ほとんど東大ばかりだと。

id:bogus-simotukare ここまで亀井静香国民新党)、福島瑞穂社民党)、志位和夫共産党)、谷垣禎一(自民)、山口那津男公明党)、舛添要一新党改革)の与野党党首に誰も触れないのは何故?
id:hmmm そういえばそうか。こんなことかつてあったか?

(キーワードの関係でフルネームにした)

デジタル時計の「1:11:11」というのを偶然見るぐらいの嬉しさだが、まあ滅多にないことだろうから・・・あっ!「みんなの党」の党首・渡辺喜美がダメかぁ・・・惜しいなぁ。悔しいなあ。今から受験して合格するわけにもいかんから、江田憲司に党首交代してくれないかなぁ。記録のために。
つーか、いま調べたら「たちあがれ日本」の党首(平沼赳夫)がだめじゃん。与謝野馨、おまえが立ち上がれだよ。「役のために役職が必要です」って。
関係ないけど「天龍源一郎…今日も元気です!」をちょっと思い出した(一部笑)

有田芳生「新党にスキャンダル情報あり」とブログ(の表題)で

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/04/post_8a9d.html

2010/04/27
新党のスキャンダル情報


 (略)毎日新聞から鳩山首相検察審査会不起訴決定のコメントを求められた。夏の参議院選挙までには、新党のスキャンダルふくめて、もう一波乱がありそうだ。

タイトルにはうたっているが、具体的な話はかかれず、どこの新党かもわからない。彼の状況からすれば当然「ジャーナリスト有田」と「民主党候補者有田」が入り混じっているのだろが、まあ「新党のスキャンダル情報」というタイトルは興味深いので紹介。舛添の女性がらみのものだったら驚かない(笑)