INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

椎名高志twitterに、次々とサンデー系漫画家がやってきたでござるのまき

https://twitter.com/Takashi_Shiina

以前、「少年サンデー黄金期は1990年代前半だと思う」という話をしたことがあったけど、そこでの主力部隊は「90年代マフィア」を結成して、今でも活躍していると同時にトキワ荘的な結束を感じさせていた(エッセイ漫画や編集後記などで分かる)。

@sanji3rd 昔は藤田さんが仕切ってバスツアーとか飲み会とかよくやりましたよ。バスが事故ったら雑誌がヤバいという(笑) 独身で同年配でないと難しいかも

藤田和日郎が仕切っていたのか、イメージどおりに。
そこで涙流しながら「今の少年犯罪は、熱い漫画を描けない俺たちのせいだよっ!」とか言ってたわけか(偏見)。

ま、それはそれとして、そのひと世代?前のゆうきまさみtwitterやってたのね。
https://twitter.com/masyuuki
これで形勢不利のSFの旗を高く掲げて、陣地を死守してくれている2作家がそろった。


だがその下の世代、ぜんぜん知らないことに気づいた。
彼らを知っている椎名氏が、感性がえらく若いんだなぁ。

でもこれだけ漫画家のツイッターも増えてくると、
個々にフォローするより、まとめていろいろ登録した結果を表示するページとかないですかね?
ここの右横の、議員ツイッターをまとめて表示するやつみたいな。
http://www.the-journal.jp/
無いなら、だれか作ると受けるかもしれないっすよ。