INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サンデープロジェクト後番組、解説者に藤原帰一、姜尚中

http://www.tv-asahi.co.jp/s-frontline/
司会は小宮悦子
毎週、出されるさまざまな話題にコメントしているとその人の知的な”フィジカル”(なんか矛盾した表現だが)が分かる。姜尚中AERAコラム「愛の作法」を読むとなかなかうかつな発言も多いので、筑紫哲也亡き後の、ツッコミ対象として期待大(笑)。
藤原帰一氏のほうは、これはしっかりした論理でしゃべってくれそうな、純粋な期待を個人的にはしている。あの渋谷陽一が編集している雑誌「SIGHT」での文章が面白いから。
よく考えれば、毎週のテレビニュース番組のコメンテーターを、日本にたくさんいる学者さんから選ぶってのはたいへんなことで、倍率高そうですな。サンデープロジェクトが発足時に、高坂正堯をチョイスしたのは思えば大成功だった。
藤原・姜コンビは果たしてどうなるか。というか、二人はホントにお互いを学者として評価しあっているかな(笑)?