INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

曲がりなりにも新聞が「ドクター中松によると」でいまどき記事かいちゃマズイ。問題にならないことを祈る。

日刊スポーツだ。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100310-604443.html

Dr中松、いきなりチベット仏教最高位に


 発明家ドクター・中松氏(81)が9日までに、インドでチベット仏教最大宗派「ゲルク派」トップから「金剛大阿闍梨あじゃり)」の位を授与されたことが分かった。同氏によると、チベット仏教指導者として最高ランクという。世界的な知名度などが評価され、いきなり“特別選任”された模様。同氏は「平成の弘法大師になる」と宣言。近々、都内に「中松寺(ちゅうしょうじ)」を設立し、創造や頭脳に御利益があるパワースポットにしたいという。

 中松氏によると、同氏は現地時間8日午前、インド・デリーの寺院で、チベット仏教ゲルク派のトップ(教主)である第102代ガンデン・ティパから「金剛大阿闍梨」に認定された。ティパから「『活仏(かつぶつ)』として仏教を日本に広めてほしい。そのため仏教界の最高位を授けます」という趣旨のことを言われたという。

 同氏によると、金剛大阿闍梨とはチベット仏教の指導者として最高ランクの位。ゲルク派側からは、日本人で同位を授与された人は過去いないと言われ、「空海弘法大師)と同じステージだ」という説明を受けたという。いきなり仏教の“最高ランク”を授与された格好となった中松氏は・・・・・・(略)

いや、KYワカマツならぬ DRナカマツの話ですからね。基本的に「はははは、夢があっていいね」で終わらせたい気持ちはヤマヤマだが、まず記事の骨格は「同氏によると」であるとして、冒頭部分を事実として書いてしまっちゃってるよそれ大丈夫か。



あと、なんだかんだというて仏教はマジメな信仰者もいるわけで。とくに、『「空海弘法大師)と同じステージだ」という説明を受けた』は、四国を中心にフンゲキを呼ぶ可能性だってあるよ。西原理恵子のお母さんとか。西原ママは、「タクシーと温泉、魅惑の八十八カ所めぐりツアー」(もちろんお金はサイバラの)を姉と一緒に行ったとき、弘法大師さまの実物をみたという。いや本人談。同じレベルかよ。


これはナイガイの話だ(笑)
※漫画はここから

プロレス 真実一路 (別冊宝島 1678 ノンフィクション)

プロレス 真実一路 (別冊宝島 1678 ノンフィクション)

とりあえず、今後どこかのお寺をたきつけてみるか。怨敵呪殺の護摩祈祷ぐらいはあるかもしれない。