INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「わが軍の一部に不穏の動きあり。よろしく党は軍を支配すべし」

http://www.nhk.or.jp/news/k10015570101000.html
そういえば、あと15日でふたたびめぐりくる二二六。そんな折に。

鳩山総理大臣は去年の日米首脳会談で、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、オバマ大統領に「わたしを信頼して」と伝えましたが、宮城県で始まった陸上自衛隊アメリカ陸軍の共同訓練の訓示の中で、幹部自衛官が「日米の同盟関係は、信頼してくれなどということばだけで維持されるものではない」と発言しました

宮城県にある王城寺原演習場で10日から始まった、陸上自衛隊アメリカ陸軍の共同訓練の開始式で、日本側を代表して訓示した第44普通科連隊長の中澤剛1等陸佐は、東アジア地域での日米同盟の重要性を強調したうえで、「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などということばだけで維持されるものではない」と述べました。鳩山総理大臣は去年11月の日米首脳会談で、アメリカ軍普天間基地の移設問題の早期結論を目指す方針で一致したことに関連して、オバマ大統領に対し、「わたしを信頼して」と伝えたことを明らかにしています。この発言について、中澤連隊長はNHKの取材に対し、広報を通じて「発言をしたことは事実だが、自衛隊の最高指揮官である鳩山総理大臣の発言を引用したり批判したりしたわけではない」と話しています

ま、たしかに報道されるかぎりでは一般論であり、鳩山のハの字も、小沢のオの字も、脱税のダの字も言っていない(笑・・・つうかなんで脱税が出てくる)。
しかし革命政権を、反革命分子から守るためには、徹底的な打撃によって芽の段階でつぶしておくことが肝要なのである。「党が決心する。われわれはやる!」である。
この中澤トハチェフスキーの誤ったブルジョア思想は、労働によって矯正させられねばならないだろう。
さもなくば中澤グリーンヒルとなりかねない(笑)

と同時に、政治主導がいまだに自衛隊に及んでいないことを憂う。
これはいよいよ「政治将校」制度の導入が必要かと思われる。
詳細は名著「敵対水域」を参照。

敵対水域―ソ連原潜浮上せず (文春文庫)

敵対水域―ソ連原潜浮上せず (文春文庫)