INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

カナダで発病したブロック・レスナーが「カナダの病院はひどかった。オバマの医療保険改革に反対」と言って賛否両論、大反響のまき(OMASUKI)

最初の発言のときから、すごく注目していたのだが、あまり大きくならないだろうとは思っていた。
というのは「そりゃレスナーさん、あんたは金持ちだからさ。アメリカの医療は金持ち以外の人に厳しいんだよ」という反応が返ってきて、それで終わりになると思ったから。

まあ、アメリカの医療保険制度がよくないらしい、ってのは私にとってはマイケル・ムーアの映画と数冊の新書などで刷り込まれた知識なので、実際に大病とその治療を2カ国で体験した人の体験談にも何か大きな意味があるのではないか、という気もする。
そしてUFCWWE王者であった超有名人が、かなりキツい言葉で、「カナダ」の固有名を出して批判、返す刀で米国の大論争課題となっている問題で一方を支持したというのはやはりそう簡単に収まるものではなかったようだ。


http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-733.html

ブロック・レスナー
アメリカの医療システムはちょっと斬新すぎるけど、医師は世界最高で、オバマ政権が計画している医療制度改革は必要ないと思う。アメリカには社会主義の医療制度はいらないんだ。そのことをアメリカ人を代表して言っておく。アメリカに比べればカナダの病院は第三世界みたいだった。

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-735.html

カナダ・マニトバ州厚生大臣
・カナダが全国民に医療を提供していることを、私は誇りに思っています。
私は批判には耳を貸すし、学ぼうとも思うが、同時にどんな観点から発せられた批判なのかを見極めています。もし彼がアメリカでセレブだというなら、近頃はセレブになるためのバーがずいぶんと低くなったものだ


http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-738.html

※米ESPNの著名スポーツキャスター、Jim Rome さん(特にMMA専門の人ではない)

・ すばらしい。レスナーは今度は医療制度改革に乗り出してきた。誰かロイ・ネルソンに地球温暖化についての考えを聞きたいか?キンボ・スライスイラクでの戦争に首を突っ込んでもらうか? 勘弁してくれよ,ブロック。キミがうまくできることだけやってればいい。医療制度改革は、自分で喋っていることが解っている人たちに任せなさい。