INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

銀行だけはガチ。いや税務署もガチ。

某放送からおぼえがき
「最近は銀行融資も厳しい」
「俺なんか事業計画を出したら『うそつき』って言われた」
「自分は『柔術道場への融資という前例はありませんので』といわれた」
「うちはぼかしてスポーツジムって申請している」
「ある信用金庫にXXXのロゴ付の服で行ったら行員が『XXXXすっか、A選手が着てるあの?いいっすね。俺もよくXXXに行ってるんですよ』とすごく詳しかった。なのにそれを着ている俺のことはぜんぜん知らなかった」


「税務署は金融機関よりガチだ。ディフェンスするとさらにアグレッシブに攻めてくる(笑)」
「ある人はその猛攻に耐えかね、『わかった、男と男の話をしよう。XXXは認める』といったら、その認めた分に100%情け容赦なく徴税された(笑)」