INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

瀬島龍三がいかにパネぇやつであるかの資料( 未完 )

※「完全版」が完成しています。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100206#p4

ドラマで思い出したが、「不毛地帯」まだやっているみたいですね。
恒例、「紹介したかったが見つからなかった本があったぞシリーズ」

全国抑留者補償協議会の会長の斉藤六郎は、たびたびソ連に足を運んで貴重な資料を探し出しています。あるとき彼は、シベリア抑留をていねいに調べて研究しているアカデミーの旧軍人と知り合って、彼の原稿をもって帰った。東京外大の学生グループに訳させて本にしようとしたのです。するとそれを瀬島さんが聞きつけて、見せてくれというので入稿直前に見せてあげたのだそうです。そのあと原稿が印刷所に渡って本になった・・・

あら、ちょっと時間が無いわ。
つづきは2日後ぐらいになるか。はたして瀬島にわたった原稿は?
もとは

昭和の名将と愚将 (文春新書 618)

昭和の名将と愚将 (文春新書 618)