INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

声優・ナレーターの郷里大輔さん逝去

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011800735

 声優郷里大輔(本名長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署への取材で分かった。近くに遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。
 同署によると、17日午後3時ごろ、「人が倒れている」と通行人から通報があり、署員が現場に向かい、郷里さんを発見した。
 郷里さんは建物の間にうつぶせの状態で倒れ、手首などから血を流して死亡していた。近くにはカッターナイフがあった。

私が名前をおぼろげに知っているから、たぶん「パトレイバー」に関係していると思う。
これから検索して比べます。ご冥福をお祈り申し上げます。

追記 検索したらパトレイバーでは、体がでかいが温厚なサポート役「山崎ひろみ」の声じゃないか!

たしかにあの声でのニュースのナレーターなども聞いた記憶があるが・・・残念だ