INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「藤田和之はKO負けした後、2時間目を覚まさなかった」(GK金沢)

http://www.kamipro.com/column/gk.php?id=1263227947

「あっ」と思った瞬間、藤田は右眼のあたりを押えて崩れ落ちた。そのときは、まだ安心していた。藤田が痛みでダウンしたと思ったからだ。
(略)、右眼の状態が心配でありながらも、少しホッとした。ところが、次にカメラが藤田の顔を捉えた瞬間に愕然とした。仰向けに寝た藤田は両目をカッと見開いたままで、反応がないのだ。

その直後から、「藤田選手は大丈夫なんですか?」という知人、関係者からのメールが何通か入る。私も、関係者にメールを送って情報収集に努めた。いまも藤田の状態については強度の脳しんとうという以外は、あまり公開されていない。実際のところ、担架で運ばれた藤田はそのまま病院に直行したが、約2時間ほども意識が戻らなかったという。ただし、CTスキャン検査の結果、脳に出血などの症状はなく、意識が戻ってからはいつもの藤田で、付き添いの関係者たちと普通に会話していたらしい。無論、医師からはしばらく安静にするよう命じられた。ともかく、ひと安心。

3月前半の、石井慧の復帰戦の相手をする…というプランは、大事をとって控えたほうがいいような気がする。