【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”策士策に溺れる?”大晦日、Dynamite!のTBS地上波放送を見た「世間」の意外な反応

TBSの格闘技番組の作り方に対して
なんだ、
かんだ、
神保町、

とあらゆる文句を言い放つのは格闘技ファンのおなじみ過ぎる光景ではありましょう。

ただ、この前わたくし、
雑談の中でとある「世間」側の人と話していた中で、さすが地上波、この番組のことが普通に話題に上ったんですが

魔裟斗残念だったねー、引退試合で負けちゃった」
「え・・・・?」
「いやサワーっていう外人に負けちゃったでしょ。『ああ残念だったね』ってその後は紅白にすぐチャンネル替えちゃったけど」
「そ、それは以前のK-1MAXの再放送・・・」
「あ、でもその前(後って言ったかな?)に、あのKIDってちっちゃいやつに勝ったからいいのか」

TBSおなじみの「再放送だか生中継だかすぐには分かんないようにして、こっそり以前の試合を放送」が持つ意外な盲点!!
魔裟斗引退試合に負けちゃった。残念だ」という記憶を
修正しないまま2010年を過ごしている一般市民が、日本では
トータルで何人存在しているのだろう・・・・・・・。