アバターって映画、3Dで上映しているんでしょ?
んで、谷川貞治氏やK-1クマがtwitterで書いていたように、FEGとフジテレビ?は3DでK-1を見られるようにする実験を実際に進めているクマー。
で、俺は「4年のかがく」や「てれびくん」のふろくで、「3Dだ飛び出すめがねだとか言っときながら、ぜんぜん立体に見えねえぞワレ」という経験をさんざしているので、すごく3Dに不信感があるのですけど、アバターは本当に飛び出した感じですか。
それはK−1などに応用できそうですか。
【追記】
http://twitter.com/SASHRA/status/7435795610
で報告をいただいた。
SASHRA
@gryphonjapan
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。ア
バターの3Dは、飛び出すというより奥行きを感じるタイプなので、臨場感がありました。
格闘技中継でも、カメラ位置などを工夫すれば、最前列で観覧しているような臨場感を出すことができるかもしれません
コメント欄でも。
geometric 『アバダー>ワンピの興収を漁っていたら、あちこちで絶賛を見ましたねえ。映画の歴史を変えるとか。ちなみにワンピは37億5000万です(1/4時点)。こちらで映画の感想と3Dメガネの違いについて触れています(見る前に確認するのが吉かと)。字幕版の読み難さについては、メガネが気になる人とならない人がいて賛否両論ですね。
http://www.lennus.com/blog/archives/2009/12/avatar.html』