INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

その「ツイッター」をテーマにした新書があった。

自分もtwitterを使っているが、単に今までやっていたダブルはてなの運営で、必要だったログイン切り替えの手間がなく、すぐ書ける(書き込み口が常に開いているのも強み)という意味合いしか感じていない。twittertwitterであることは、「他のブログとどう違うのか」を論じた本であればうれしい。

書店の書棚で見ただけで正式には書名も著者名も覚えていないのだが。ただ、本のカバーの色の記憶では、宝島新書?だったような。

ああ惜しい、洋泉社新書だった(笑)
このテーマでかける人はたくさんいただろうが、最初に出した?人の勝ちだな。でも3冊ぐらいでているのか

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)