INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いしいひさいち氏が病気療養で連載漫画を休載。

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112101000260.html

いしいひさいちさん休養へ 漫画家、朝日新聞ののちゃん

 漫画家のいしいひさいちさん(58)が病気療養のため、朝日新聞連載中の「ののちゃん」などの執筆を中断することが21日明らかになった。療養期間は未定という。

 いしいさんの事務所は「命にかかわるような病気ではないが、療養が必要と診断された。体調の回復を待って復帰したい」としており、夕刊フジでの「スコン!」、サンデー毎日の「お笑い・いしい商店」などの連載漫画も休みになる可能性が高いという

訃報や病気をここで知ることも多いのだが、
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1254248024/l50
まさにここの、647の書き込みどおりだ。
まだ年齢的に、枯れる年ではないし、4コマの歴史を一人で塗り替えた天才ではあるが、次は2コマ漫画(夕刊フジの「スコン!」)の定着という使命もあるし、政権交代した日本を、オバマアメリカを、プーチンのロシアを切り取る「時代の定点観測者」としての使命はまだ続くはずだ。
完璧に体調を整え、復帰して欲しい。「働きマン」の作者も休養を経て復帰の道筋にめどがついたそうだし。