INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

id:koikesanの藤子不二雄本が早くも第2弾決定

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20091119

9月に拙著『藤子不二雄Aファンはここにいる Book1 座談会編』を社会評論社から上梓させていただきました。(略)
 おかげさまで、『藤子不二雄Aファンはここにいる』の第2弾を刊行できることになりましたので、ここで報告させていただきます。


■書名:『藤子不二雄Aファンはここにいる Book2 Aマンガ論序説編』
■著者:稲垣高広(koikesanの本名です) ■出版社:社会評論社
■ページ数:384ページ ■価格:1900円(税別) 
■発売日:12月前半ごろ

 前の『Book1 座談会編』は、7人の藤子Aファンによる座談会形式で藤子A作品について論じあうものでした。それに対し『Book2 Aマンガ論序説編』は、私1人で1冊すべてを書いています。全300ページほどの予定で書きすすめていたのですが、結果的に384ページ・・・・・・

この出版不況の中2、3カ月で出した処女作の第2弾発行が決まるとは、かなり好評だったのだろう。
今手元にある第一弾のページ数みたら303P、ページ数も増えた増えた(笑)。
というか384Pあって、タイトルが「序説編」というのがアヤシイ(笑)

この調子で「0点・家出編」その他をやっていき、一通り終わったら、繰り返しになるが『藤子・F・不二雄ファンはここにいる』とお願いしたいもの。


藤子不二雄Aファンはここにいる〈Book1〉座談会編

藤子不二雄Aファンはここにいる〈Book1〉座談会編

わたしの感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091113#p4