INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんか東京が戒厳令下(比喩)にあるという未確認情報が・・・(警察が多いらしい)

「警察がなんかたくさん警備してるんだけど、何かあったの?」つうメールが複数、都心から送られてきた。

今回、はじめての試みだがこの現象を多角的に追えるかどうか、ツイッターを使ってみよう。
twitterの中を「警察」で検索してみる。

https://twitter.com/#search?q=%E8%AD%A6%E5%AF%9F

# simbaxcrescent 今日、警察多い気がする・・・。 2 minutes ago from movatwitter
# Pkoalaface_normal ysk_ickw TL見ると、警察がやたらいるのか。そう言えば最近職質受けてないなぁ。 4 minutes ago from Twittelator
# 40296869-5b29f9eb172e5f4515a2a010a07de42e o_kami_49 アメリカでマンソンのTシャツ着ると警察の人になんか捕まるって ほんとなの 5 minutes ago from web
# Up300_normal up300user 東京駅なう。なんかやたらと警備員や鉄道警察がうろうろしてますが何かあったのでしょうか。それともこの時間では普通? 5 minutes ago from ちーたん
# Dscf5386_normal gsk0301 確かに。今日は、そこらじゅうの駅に警官だらけだった。銀座の路上も沢山警察いた。そわそわしちゃうじゃあないか!見えないところにいろよ。精神衛生上悪い人たちだ。生産性を下げるには、覿面の人たちだこと。 6 minutes ago from web
# Ma_normal manoji3 霞ヶ関に来たら まるで 警察チームの展示会みたいです 笑 警備 厳重になってきましたね 7 minutes ago from movatwitter
# Syn_normal osinco 警察がやたら歩いてるんだけど今日なんかあるの?朝の電車遅延祭と関係ある? 7 minutes ago from Echofon

たぶんこれの関連つうか、前倒しだよね?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009110702000233.html

首都ダブル厳戒 オバマ大統領来日 天皇在位20年式典

2009年11月7日 夕刊

 天皇陛下在位二十年記念式典と、オバマ米大統領の初来日が続く十二日以降、警視庁は首都に厳戒警備を敷く。検問や雑踏警戒などに当たる警察官は一日最大一万六千人。国民的なイベントと、テロリストの最大の標的とされる要人の無事を、二十四時間態勢で支える。

 「今回の警備人員は、昨年の洞爺湖サミット(北海道)での一日二万人以上よりも少ないが、二つのイベントの舞台はいずれも都心。数には表れない厳しさ、緊張感がある」。これまで数々の大規模警備を指揮してきた警視庁幹部は気持ちを引き締める。