INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

野球もたまにみると面白いものだね。メール紹介

昨日の日本シリーズはなかなか面白かった。劇的という部分ではここ10年の日本シリーズでも屈指のゲームだったのではないでしょうか(あまり見てないけど)。
よくここで紹介する、メールでテレビ番組情報を寄せてくれる某氏はディープな野球愛好家でもある。メールコラムを転載。
昨日ここでもURL紹介した「日本シリーズ、清原&新庄の最凶解説コンビが自由奔放にトーク」というのを彼にも伝えたので、その感想だと思って読んでください。

コメント欄を見たら、普段の清原氏は割と基本的なところは踏み外さない解説をしているようです。
どうやら、もう1人の方に相当引きずられてしまったのかもしれません。



日本シリーズの解説といえば、かつて、いしいひさいちの漫画で面白いのがありました。
広岡達朗氏と野村克也氏、それぞれの解説者にもう1人解説者を付けるとしたら誰が相性良いか、テレビ局の人選がなかなか決まらなかった。
結局のところ広岡と野村の両氏になってしまい(笑)、相性が悪すぎて(笑)お通夜のようになってしまったというオチ。


もうひとつは、王貞治氏が数年間の浪人時代を終えダイエー監督に招かれた1994年オフのこと。
巨人の王からダイエーの王となるに当たって、巨人の長嶋監督から「ワンちゃん、今度会うときは日本シリーズだよ」とエールを送られました。
そして翌年秋に2人が顔を合わせたのは、やはり日本シリーズ!・・・・・・のゲスト解説者でした(かつては優勝できなかったチームの監督が呼ばれることが多かった)、というオチ。



教えてもらったコラムのコメント欄の中に、「楽しめました  他人事の横浜ファン」というのもありましたね。
この筆者は、救いようのない横浜ベイスターズについても辛口コラムを書いているようですね。