INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

練習相手無しでプロ13勝の男が本格的に格闘技を学習・・・デイブ・ハーマン幻想は?

このエントリは読み逃してた。
http://ameblo.jp/shu1968/entry-10361661062.html

・・・・・・ほとんどちゃんとした格闘技の指導を受けずに
プロ戦績13勝無敗というのが
普通ならまずあり得なかったと思うんです....
しかもエリートXC(ShoXCも含めて)でも3連勝してたんで
普通にウォーターマンとか
ATTのマリオ・リナルディあたりをボコって・・・
(略)

・・・ジムいって走って、サンドバック叩いて、ウエイトやって
それさえしていれば
普通に喧嘩するような感覚で、簡単に試合に勝っちゃってたんですよねぇ
(略)
「エア格闘家」というニックネームまで頂戴し
挙げ句の果てにはトレーナーいないからセコンドにはルームメイト連れて・・・

(略)
1ラウンド、対戦相手のチェ・ム・べをボコボコにはしたんですが
いかんせん、基礎のま〜ったくできていないパンチと
首相撲からの膝蹴りの連打だったんで......殴り疲れちゃっいましてぇ....
2ラウンドのスタート時点では完璧にスタミナ切れで
反対にKO負け・・・・

で、どうなったかというとシュウ・ヒラタブログによれば、この敗戦で今までのナメた態度を反省、技術を学びパートナーもつけ、コンディショニングも十分にやって今度の戦極に挑むとか。
才におぼれた天才が、挫折を経験して自分に足りないものを知り、謙虚になって一回り大きく・・・というのはストーリーとしては好まれるパターンで、「ルーキーズ」や「寄席芸人伝」などで見た(笑)。さてハーマン、おおきく化けて我々の前に登場してくれるか。
しかしシュウ・ヒラタ氏、いったい何人の代理人やってるんだ(笑)。