INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

10月興行から(3)リョートvsショーグン、判定が物議をかもしている様子。かもすぞ。

ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー

ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー

かもしました。

さて、肝心の内容は当然
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-658.html
に○ミ\(・_・ )トゥ ←丸投げ するのである。基本だよ。こういうテクニックを、ゆとり世代のブロガーも覚えておくように。
同ブログではここから本日まで3連続でLYOTO vs マウリシオ・ショーグンの判定に関する話題がありますので各自ご参照あれ。
l

■米MMAサイトではマチダ・ショーグンの判定に異議を唱える声が暴走、ROBと言う単語も・・・・


■プレス席はほとんどの記者がショーグン勝利を信じ、その線での記事を書き始めた記者もおり、ESPNのサイトはいったんショーグン勝利の見だしを報じて・・・


■判定結果には大ブーイング、逆にショーグンの敗者インタビューでは大歓声が・・・


■分析では、ショーグンは82発、マチダは42発の打撃をヒットさせた。


■この試合を見たいろんな選手のTwitter を Cage Writer がまとめている。ケニー・フロリアンロブ・マックロー、エフレイン・エスクデロデニス・カーン、ジェイミー・ヴァーナーらがショーグンの勝ちだと・・・

これに対しジャッジはどういったか。
「賛否両論あると思います
ちょっと軽率には語れないんで
しばらく時間下さい
ただ
僕らはいつも
信念を持って行動して・・・・」


それはK田氏のブログだ!! 本当はこれ。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-659.html

・・・この試合では、持続的なアクションというものがなかった。コンビネーション攻撃も見られなかった。つねにワンパンチ、ワンキックだった。こういう試合で、効果的な攻撃とは何だろうか・・・・・・



セシル・ピープルズ

・・・われわれは常に、試合を終わらせようとする選手を好む。ローキックでは試合は終わらない。 打撃戦の場合、私が注目しているのは、スマートであること、制する場面があること、正確でクリーンな打撃を当てていることで、今回の試合で言えば、これらの点でリョートはショーグンより効果的・・・・・・。

賛否は別にして、明確に説明しようということはよいことだ。角田氏も「しばらく時間を置いた後説明する」といっているんだからユージ・シマダよりはいい。これまでも一応、それにこっちが納得するかは置いといて、説明してた。


個人的にはやはり僅差でショーグン支持。
もうチームPRIDEうんぬんもチームジャングルファイトうんぬんも飽きてきたけど(笑)、それでもこのままベリーされちゃうかなと思ったショーグンがその実力をあらためて知らしめたのはよかったよかった。
こういうふうにカムバックできる元エースもいるのだが(あとで書く)・・・・