INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

役立つ豆知識。「指などを事故で切断したときは、その指をこう保存せよ」(氷漬けにしちゃだめ)

今日はエントリの分量が少ない(おれ基準)ので、前とっておいた紹介ネタをこういうところで使っていこう。

少年マガジンゴッドハンド輝」で得た知識。事故の際の応急措置は、だれでも知っておいてソンはない。
指を事故なんかで落とした時、最近の医術の進歩でくっつけられることも多くなったが、病院に運ぶときに・・・


2021年追記

2021年1月上旬、北日本などで豪雪と、台風並みの強風が発生。強風によって車や建物のドアが急に閉まることによる、この種の事故も多いそうで、関連ツイートが増え、流れでこの記事にもアクセスが増えました。